中国は宝の山の理由 〜儲かる可能性について〜

IMG_1557.JPG
クロネコヤマトが、中国全土への宅配サービスを開始し、日本のおもてなし配達サービスが段々浸透してきました。
クロネコヤマトの中国での記事はこちらをクリックしてください

中国の配達は本当にいい加減です。
なぜかというと、道の上にボーンと大量に荷物を置いてそこにわざわざ取りに行かなくてはいけないのです。
しっかりしたEMSかつちゃんとしたマンションであれば、しっかり届けてくれる可能性は高いのですがやはり日本の確実に届けるクロネコヤマトは信頼性抜群です。
しかも、日本から最短3日で届けることができるそうです!!
3日となると中国の海側から内陸に物を届けるスピードと変わらないですね。
このように中国の配達事情が劇的に変化すれば、現在でもネット購入が多いのですが更に増加していくに違いありません。
また、皆さんもご存知の通り、中国人は、日本製品が大好きです!!
MADE IN JAPANしか興味ありません!!
私の友達が日本のアパレルで働いているのですが、このような事を聞いた事があります。
中国人がこの服はどこ製かを聞いて、中国製と答えたら鼻で笑って買わなかったそうです。しかし、日本製の商品を見つけると値段を見ずに即購入!!
また、現地の中国人にも聞いたところ、中国人は中国の製品を信頼していない。
だから信頼のある日本製がどうしても欲しい。値段は関係ないとのこと。
実は、中国のユニクロは日本より高いです。しかし、中国でもすごく人気ですし、日本への観光でも爆買いする一つのショップでもありますよね。なんでそんなにユニクロが好きなのか・・・。
その理由は、中国には、品質が悪い安い服と欧米ブランドの極端に高い服がほとんです。
しかし、【品質が悪い安い服 < ユニクロ < 欧米ブランドの極端に高い服】 
上記のように、品質・値段が絶妙な位置にあるそうです。特に品質の評価が高く、何年着ても破れないが口コミで広がり現在の人気まで到達したそうです。
服以外に人気なのが、健康食品、カメラ、ベビー用品が人気だそうです。
日本が大好きな中国人は本当に多い!!漫画・アニメ、美しい四季、美味しい食事、日本人のおもてなし等々。
数えたらキリがないです。
よく中国では、工場が東南アジアへ移す企業が多くなり、いずれ潰れると経済予測されていることが多いですが確実に潰れません。
日本の知り合いの記者が教えてくれたのですが、どうやら中国破綻等の見出しで雑誌を販売すると売り上げが伸びるそうです。だからみんな中国を悪い印象を与えるような記事を書くそうです。
中国人の爆買いはきっと止まりません。こんな情報に騙されずに中国人が直接買いにくるのではなく、日本人である皆様が中国人に紹介してアフィリエイトで儲けるのが一番楽です。
なぜなら物を販売するのにはそれだけの時間と労力とコストが必要だからです。
しかし、アフィリエイトサイトを運営するだけで一気に儲けることができます。実質原価0円に近いです!!

中国の人口は、今や約14億人と日本の10倍以上の人口がいます。

人口推移.png

何かしら行動したら誰かしらが目にする確率は高いということです。中国の1%は10%以上になります。
こんなすごい話はないですよね。
しかも中国語は、台湾を始めシンガポール等のような華僑の人たちともコミュニケーションが取れる言語です。
中国語は、漢字です。つまり日本人であるあなたたちは漢字の意味さえわかればサイトを作成できるということです!!

中国人の日本製品の欲求を満たすためにあなたも協力して、お互いWIN-WINの関係で幸せな生活を送っていきましょう。

次回は、実際に中国でのアフィリエイトの登録の仕方を説明していきたいと思います。

この記事へのコメント

  • 池田直哉

    初めまして池田と申します。

    突然のメッセージで失礼いたします。

    現在、私は日本でアフィリエイトビジネスを行っており、
    ある程度の収入を得ることができましたが、
    今後、更に飛躍するため、
    中国でのアフェリエイトに目を向けました。

    そして、様々模索する中でこのサイトに辿り着き、
    共感したためメッセージをさせていただきました。

    年齢も近いこともあり、
    中国ビジネスというベクトルも同じということなので、
    共に協創し、よいご関係になれたらと思います。

    よろしくお願いします。
    2016年01月13日 09:22